ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
Twitterを5日間も休んだのは初めてかもしれません。

2月の上旬にNotionで作れないか、とアプリ名を出して示唆してしまった気がしていますが、気分の波が激しい体質で、1ヶ月くらい気分が落ち込みすぎて無理でしたね。話を変えます。

FY22で実施するサービスや施策について

FY21では、スピードテストモニタリングサービスについて精度を高めてまいりました。
OOKLAが個人サーバを排除するという暴挙に出てしまい、意義がなくなったため、運営のよしさんとお話した上でサービス終了を決めたわけですけれど。

スピードテスト(Ookla)でサーバが激減した。なにが起きたのか、なぜ起きたのか。

23日に、Speedtest by Ooklaのサーバが激減しましたね。インフラを提供しているモニタリングサービス側でもサーバリストからの削除を検知しました。 スピードテストサーバ…

元サーバ主さんたちが別の道を見つける中、私は何をしようか、と。
そこで閃きました。

Torrentのシードを提供する

過去の遺物というのはゆっくりと衰退していきます。
CentOSなどのイメージファイルも例外ではなく、持っている人が少なくなるのです。
Torrentのシードとして稼働し、資源の保全をしてはいかがかと。

現在、必要コストなどのシミュレーション中です。
ご興味ある人はお声がけください。

②会社を創る

10月に合同会社を立ち上げる計画は粛々と進めております。
これも本格的に動き出さないといけないですね。

とりあえず、ゆっくりと動き出すことにします。