SNSで12年ぶりの再会。(オルタナティブスクール未来学舎さん@久留米市北野)

「何年ぶりの再会」とか憧れません? 2012年にもらった年賀状がついこの間見つかったんです。

その方は、不登校児童の学習支援や、通信制高校のサポート校やフリースクールの運営など、教育に携わってこられた方で、私は、2009年ごろに初めてお会いしました。厳しくも温かい方でしたね。
ご一緒したのは、大体2年くらいでしょうか。
三重県までスクーリングに行くためにバスの免許を取得されたり、大橋と久留米を忙しく移動されていたことを記憶しています。

今何をしているのかな、とFacebookを検索してみると、現在は久留米市北野でNPO法人未来学舎を設立され教育分野で活躍されている様子。

教育の世界に身を置き続ける変わらない姿に安心いたしました。

【寄付のお願い】実は、本日、中島靖博49歳になりました。そして、自身が代表理事をつとめるNPO法人未来学舎のご寄付の依頼を心の中ではまだ躊躇はありますが、本日より初めて継続的に積極的に行うことにしました。 もうすぐ50歳だというのに、まだ...

中島 靖博さんの投稿 2021年8月16日月曜日

ということで、寄付を募っていましたので、微力ながらお力添えします。