2021年のベスト○○

今年最後のブログです。今年は、様々なことがありました。
転職をしたことで、ある程度自由な時間を持てるようになり、ブログやその他の収入源で、ある程度食べられるようになりました。会社で時間をお金に換えてもいいのですが、自由な動きができることで、いろいろなところに行くことができるようになりました。

最後の記事では、今年のベスト○○をチャチャっと載せていこうと思っています。

ベストBuy : Apple iPad Pro 11インチ Cellular

別記事にもしていますね。
これの良いところは、手軽なサイズ感に動画編集もできるスペック。
PCに代わることができる、すごいガジェットだと感じました。

何度でも言いますが、もうPCはいらないです。
動画編集とかバリバリする人でない限り、普通の人はPCはいらない。
AWS上にEC2立てて、VDI利用した方が安全だし、快適だし、メリットしかないと思っている。

年末ですね。2021年の「買ってよかったモノ」 ベスト3

12月、年末ですね。ホテル暮らしをしているためか、あまりモノを買うこともないのです。 ただ、「いま本当に欲しいもの」や「購入するにあたってトキメクもの」しか買わな…

ベスト Artist : Little Glee Monster

2019年くらいから知ったアーティストです。
2020年の後半から、2021年にかけて、メンバーが病気で休養するなど大変な時期だったと思います。
6月ごろに、メンバーの「芹奈」が復帰して、「Little Glee Monster Live Tour 2020→2021 >BRIGHT NEW WORLD<」を走破していく様は感動しましたね。
来年は、歌番組などにもでてくれることを期待しています。

ベスト ゲーム実況者 : たけぉ

ゲーム実況者のたけぉさん、もともとはニコ動の実況者さんで、Youtubeに進出してきています。もう少しで10万人。
ペンギンは、「ゲスペン」という名前で、ワードセンスが抜群で面白いことをタイミング良く言うし、Among Usでは、クルーリーダーとして活躍してくれます。
なな湖さんと高田健志さんと「NOT2」というグループを結成してわちゃわちゃやってます。

ベストYoutuber : Pukutomo / ぷくとも

https://youtube.com/c/Pukutomo

ガジェット系のYouTuberです。
基本的に価値観が似ていないとガジェットレビューって面白くないと思うんですね。
この方のレビューは私の価値観に合っていて、とても見心地(?)がよかったです。

ベスト Idle :大場花菜

48G系は、NGT事件からストレスしか感じないので、見られないですね。
指原莉乃推しだったので、色々とストレスなく見られたのはイコラブかノイミーのみ。
明るい人が好きですね。

2021年は、躍動の一年でした。
=LOVE×シナモロールのイラストを書き下ろすなど、得意のイラストを仕事に活かすことができました。
来年は、どのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

ベスト Service : Notion

Notionの特徴は、「万能」なところだと思います。
PCでの利用前提になっていることから、少しiPadでの操作感はよくないのですが、ドキュメント管理はもちろんのこと、プロジェクト管理やスケジュール管理、Wikiなど、目的に応じて様々な使い方ができる柔軟性がすごくいい。

ベスト Hotels : ホテルユニゾ博多駅博多口

少し乾燥しやすいのがケチをつけられるくらいで、近くにキャナルもありますし、博多駅からも徒歩圏内。悪くないホテルです。

駅から遠いが設備はいい。(ホテルユニゾ博多駅博多口)

Contents1 総評2 総合2.1 ★★★★3 部分評価3.0.1 交通機関3.0.2 アミューズメント3.0.3 その他3.1 コロナウイルス対策3.2 アメニティ3.3 気になるポイント 総評 快適なホテ…

さいごに

一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。