12月のお気に入り(CIO ハイブリットワイヤレスバッテリー/)Voyager Legend)

新年明けましたが、12月の振り返りです。
12月もいろいろなものを買いました。
その中で、お気に入りのものをご紹介します。

CIO ハイブリットワイヤレスバッテリー(CIO-MB20W-5000-MAS)

Apple Watchが充電できる

MagSafeタイプはAnkerなどのメーカーでも販売されていますが、Apple Watchが充電できるモバイルバッテリーはあまり多くなく、この製品はApple Watchが充電できる数少ない製品です。

スタンドがついており、スマホスタンドとしても使用することができます。
このスタンドはヒートシンクの役割も果たしており、本体の発熱を逃がす役目も担っています。

また、USB-Cで充電しているときには、本体のバッテリーを充電しながら、MagSafe接続している端末を充電することができる、「パススルー充電」にも対応しているため、モバイルバッテリーではなく充電器としても使うことができます。

Apple Watch Magnetic Charger to USB

ホテルに忘れてきてしまい、購入しました。
ケーブル単体で買うと、ステンレスモデルに付属してくる背面がステンレス仕様のものがついてくるのだと初めて知りました。

Plantronics Voyager Legend

アポロ11号の宇宙飛行士が使用していたヘッドセットはPlantronicsの製品でした。

Voyager Legendは以前から使用していたものの、不調があったため今回買い直しました。

相変わらず豪華なパッケージになっています。